ニューデリーのカフェ The Imperial

Date 2020.03.28

2019年12月にデリーに出張中に訪れたカフェ。朝はしっかり食べているのでランチは軽く済ませようということで、以前インドに来た時に泊まったホテルのカフェにいってみました。The Imperial Hotelはこじんまりとしたクラシカルなラグジュアリ―ホテル。
インド旅

おなかはすいていないつもりだったのですが、やっぱり席についてみると少し小腹が減ったような。。。インドのパンケーキ(名前を忘れてしまった。。。)をシェアしました。

インドは本当に食事が美味しい。私たちが思い浮かべるバターやギ―がたっぷりのカレーやタンドリーチキンなどの重めのお料理より、パンケーキみたいなものや、薄焼きパンみたいなチャパティ、ドーサなどパンにあたる種類が豊富でそれに何かはさんでスナック感覚で食べるのがとっても美味しい
インド旅

日本に数年前にインドのレストランのオープンのため数か月滞在していたというマネージャーの方が懐かしがって話しかけてくれて差し入れてくれたケーキ。。。ただこれだけはちょっと今一つのお味でおなかもいっぱいだったこともあり食べられなかった。

マネージャーの方が’なんで食べないの?美味しいよ’と言ってくれたのですがごめんなさい~

インド旅

私が好きなソルティーラッシー!ラッシーは甘いものが日本ではほとんどですけれどインドではこの塩味のラッシーもよくありまして、美味しい。。。百合子さんは絶対試さなくていい、という感じでしたけれど。。

おまけのインドのおいしいパンたち。ちょっとこれでTOKYOでインドスナックカフェでもやりたいくらい気が利いているのでした。

インド旅


チャパティ  このぷく~と膨らんだところを半分にきって具材をサンドして食べるのが美味しい!

インド旅

私が一番好きなのはこのドーサ。南インドのものでクレープのような触感。でも小麦粉じゃなくてウラッド豆をペーストにして発酵させたものでグルテンフリーなのも◎。もちもちしていて朝食によくでてきます。プレーンやポテトをいれたものが一般的。私はハチミツとギーとかでクレープのように食べるのがお気に入り。

Recommend 関連する『7つのこと』記事

Page Top