美しさを維持するということ

美しさをキープする努力は、誰よりも負けずに行っているつもり。私の母は、いつもインスピレーションを与えてくれ、導いてくれるメンターでした。

美しさを維持する

母はいつも美しいものに囲まれているようにしており、それに深い幸せを感じていました。自分の身の回りの環境と、自分自身の内側の両面で、美を追求することを行っていたのです。朝起きて、朝食をとって外出して活動をして、夕食を作って食べ、1日を締めくくるまで、1日中、彼女は「美しいものに囲まれていること」に忠実であり続けました。

美しさを維持することは簡単なことではありませんが、信じられないほどのやりがいがあります。ひとつひとつの行為の中で美しさを生み出すことは、あなた自身を形作ってくれます。物事を行うプロセスは、最終結果と同じくらい大事なのです。そう、旅と目的地と同じくらい重要なのです。

私は美しさをgiving:与えること、ととらえています。

私は、生涯を通じて美を創り出し美の中で生きる選択をした全ての人を称賛します。彼らがインスピレーションを与えてくれ、世界をより美しい場所にしてくれたことに感謝したいと思います。

美しさを維持することは、多くのものを持っているのではなく、あなたが何を持っているかを「知る」、というシンプルなことなのです。

美しさを維持する

翻訳元:budhablog.com


ブッダガールバナー


メルマガ登録

Recommend 関連する『7つのこと』記事

Page Top