Everything will be OK!

2020年が暮れようとしています。今年は実質的なWELLBEING TOKYOの立ち上げの年でした。そして年初には思いもよらなかったコロナの状況に翻弄されましたが、なんとか皆様のお陰でインドアンティーク、錆鉄台座、BUDHAGIRLを無事にお披露目できたことに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

このコロナによって、すべての人の日常は問答無用で乱暴に大きく変わることを余儀なくされました。家から出られず、大切な人や必要な人に会えない、行きたいところに行けないという状況の中で、いかに「心地よく、こころ穏やかに幸せに暮らす」Well-being(ウェルビーイング)に生きる方法を見つけ出していくことが、私自身にとってどんなに大切なことなのかを再認識した年にもなりました。

 

まだまだ心配な日が続きますが、この年末にある方のインタビューをしたときにとてもいいお話をいただきました。毎日のウェルビーイングのためにしている習慣を聞いた時です。その方は朝起きたときと寝る前に毎日必ず

 

’Everything will be OK’ (きっと大丈夫、万事うまくいくよ)

 

と自分自身に言うそうです。自分が生まれてからこの方いろいろあったし、人類が始まってからもいろいろあったけれどこうやって今ここでなんとかやっているのだから、大丈夫、すべて最終的には万事うまくいくから、と。脳は習慣的にリスクや否定的な事に備える癖があってそれを楽しんでしまうという習性がある。だから毎朝毎晩ちゃんと自分の脳を教育するそうです。(こちらのインタビュー来年またアップしますので楽しみにしていてください!)

 

2021年 Everything will be OK! とてもいいですよね。無謀な事や無茶をするということではなく、どこかでこういった気持ちでいることが今とても大切だな、とおもっています。そして2021年も当たり前の日常を大切にしながら、皆様が少しでも自分らしくいられる暮らしを応援する「モノ」と「コト」を発信でしていければとおもいます。

それでは皆様良いお年をお迎えください。そして2021年、エネルギーに満ちた1年にしていきましょうね。皆様といろいろな方法でつながっていけることを楽しみにしています。

 

WELLBEING TOKYO 谷家理香

Recommend 関連する『7つのこと』記事

Page Top