マインドフルネスのための9つのヒント

マインドフルネス。プレゼンス、ここに存在すること。貴重なこれらのものを、どうしたら達成できるのか、毎日実践できる9つのヒントをご紹介しましょう。
1.感謝すること。何かに感謝するためには、この瞬間にあなたの心が、過去でも未来でもなく、いまここにある、ということが大切です。
2.心配を手放すこと。未来を変えるパワーを未だもっていないなら、なぜ今から心配する必要があるのでしょう?
3.過去についてくよくよしないこと。過去について考えすぎてしまうと、今、この瞬間に感謝することができなくなってしまいます。
4.生活に儀式やルーティンを取り入れるプラクティスをすること。ヨガや瞑想など、あなた自身の儀式にコミットしてください。それが何であれ、あなたは、マインドフルネスと、いまここに心があるということが表裏一体だということを発見するでしょう。
5.許すこと。過去を手放すための、もうひとつのステップです。
6.楽観的でいること。笑顔で、そして良いことをしましょう。ほら、グラスには「まだ半分もある」でしょう? あなたにこの瞬間しかないのなら、それを最高なものにしていきましょう。
7.ミニマリズムを実践すること。あなたの持ち物に感謝するために、過剰なものを手放しましょう。
8.聞くこと。あなた自身、そして他人に耳を傾けるということは、マインドフルに、完璧な状態で存在するための素晴らしい方法です。
9.呼吸に集中してください。道に迷ったら、あなたの原点、呼吸に戻ってきてください。 そうすればきっと、あなた自身に戻ってこられるはずです。

翻訳元:budhablog.com


ブッダガールバナー

メルマガ登録

Page Top