Beauty of Food ~食の美

食に秘められた美の可能性。

食に秘められた美の可能性。

 

 

といわれても、調理済みや加工食品に慣らされてしまった私たちにはピンとこないでしょう。でもその気になってみれば、食事は、美しい自然やライフスタイルを毎日思い起こさせてくれるのです。

 

(テーブルを置いて、新鮮な農産物を、お皿に盛り付けてみましょう!)

「食」の美しさは、材料選びから始まります。究極の美を体験するために、そのままで美しく、そしてあなたにとっても良い材料を選びましょう。完璧に熟したトマトや、金色のターメリックの粉末、フレッシュなイチゴやブルーベリー。あなたにとって良いものを食べれば、健康が促進され、あなたの肉体の美をいちだんと輝かせてくれるはず。

次のステップは、美しく料理すること。レシピどおりに料理するとか、完璧なマスター・シェフである必要はありません。美しく料理すること、それは誰かのために愛をこめて料理すること。それがあなた自身のためであれ、他人のためであれ。

最後のステップは、あなたの料理を最も美しくするために、プレゼンすること。

 

シンプルな料理が、素敵な磁器の器とテーブル・セッティングで、さらに美味しく、さらに喜ばれるに違いありません。驚くほどの効果です。

 

 

Bon appetit!

(ボナペティ!おいしく召し上がれ。)

翻訳元:budhablog.com


ブッダガールバナー


メルマガ登録

Recommend 関連する『7つのこと』記事

Page Top