ヨガとブッダガール /BUDHAGIRL

あなたにとってヨガとは?エクササイズのひとつ?ライフスタイルの一部?心を落ち着かせてくれるもの?

ヨガは運動ではなくライフスタイルの一部

ヨガとアクセサリー

健康的な食事をとる、睡眠の質をよくする、美容やファッションに気を遣う、その延長として自分自身のマインドフルネスも維持すること。それが心身ともに健康である秘訣。

 

ヨガは、ポーズをとって体を動かすだけのものではありません。その背景には生き方や暮らし方に対するヨガの哲学があり、それを実践するための一つの手段がヨガなのです。

 

ヨガの教えの一つに、「他人と比べない」というものがあります。

 

彼女は私よりも痩せている。彼女は私よりも体が柔らかくてポーズがきれいにできている。そんな風に思ったことはありませんか?

 

ヨガ哲学の考え方からすると、他の人と自分を比べること自体がナンセンス。あなたはあなた。自分の身体は唯一無二の自分だけのものです。他と比べる必要なんてないのです。

 

ヨガをしているとき以外の、日常生活の中でも、私たちはつい人と比較してしまいますが、その癖をやめてみましょう。心が軽くなって、生きやすくなるはずです。

ヨガとブッダガール

ヨガをするときには自分らしく。

 

ポーズがうまくいかない日も、体が重い日も、今日の私はダメだったと思うのではなくて、そんな日もあるよね、とポジティブにとらえてみましょう。そして、ヨガをする時間は、日々の生活や仕事のことなどはすべて置き去って、自分自身だけに集中する時間にしてください。うれしかったことも、悲しかったことも、これからやらなくちゃいけないタスクたちのことも、一度忘れて、自分とヨガマットだけの世界。ヨガマットの上では、自分の心と身体以外のものは必要ありません。

 

ヨガマットの上以外で、雑念を追い払って自分自身ありのままでいたいときは?

 

そんな時は、ブッダガールのバングルを身に着けてみてください。ブッダガールは瞑想とファッションの融合。バングルをひとつづつ身に着ける行為そのものが瞑想の瞬間です。身に着ける時間を心を落ち着かせるための時間と決めて、習慣化してください。習慣というのはとても大切なキーワード。毎日同じことを行うことで、その行為をきっかけに心が落ち着くスイッチとなります。ブッダガールでは、脳科学の研究機関とともにリサーチを行い、この神秘的なスイッチが科学的にも立証されることをつきとめました。

お守りとしてのバングル

マインドフルネスグラマー

ブッダガールのバングルは、ひとつひとつ祈りを込めて創られています。「あなたがこの世に生きる人生を幸福に過ごせますように」という祈りが、バングルのビーズの部分に込められています。

 

ブッダガールを身に着けた人が、ありのままに美しくいられるようにしたい。それが我々の願いです。

 

願いをかなえてくれるパワーストーンや、瞑想を助けてくれるマーラー数珠のように、そばに寄り添ってくれてパワーをくれる存在、それがブッダガール。いつも身に着けることによってお守りになり、心を落ち着かせてくれます。

 

ヨガをするときにも、瞑想をするときにも、そして日常のどんなときにも。

 

ブッダガールと共にマインドフルグラマーな毎日を。

 


ブッダガールバナー

メルマガ登録

Page Top